高図研SNS利用にあたって

高図研情報交流サイト(以下「本サービス」)を利用するにあたっては以下の約束を必ずお読みいただき、ご同意ください。 なお、登録が完了した時点で以下の約束に同意したものとみなします。 同意なき場合には本サービスをご利用いただくことができませんので、予めご了承ください。

1、研究会会員(以下「ユーザー」)は、会員からの申し出、または情報委員会SNS担当者(以下「運営者」)からの紹介をもって、参加資格を得たうえで、ユーザー登録手続きを開始することができます。

2、利用するにあたりユーザーはアカウント名(メールアドレス)およびパスワードの管理責任をはじめ、作成したテキストやその他のデータ等(あわせて以下「本件情報等」)を、自己の責任において保存・管理し、管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害はユーザーが負担するものとし、運営者は一切責任を負いません。

3、本サービス上のシステムにおいて本件情報等のデータ(以下「データ」)が完全に保存されない場合があることを ユーザーは承諾します。不測の事態が発生し本サービス期間中に本サービスにおいて蓄積・記録されたデータが 消失、改ざん、流失、毀損等しても、運営者は何ら責任を負わないものとします。

4、保存掲載するデータについてはユーザーが所属する団体の情報公開規則および情報保護規則に準じた内容であり、本件情報等の著作権は、作成したユーザーに帰属します。

5、ユーザーが、私的にまた、営利目的で本サービスを利用する事を禁止します。また、公序良俗に反する内容の掲載および行為を行ってはならないものとします。

6、 運営者は、ユーザーが本サービスを通じて行った本件情報等の発信または提供が、 会の目的に準じない内容、もしくは該当するおそれがある場合、 またはその他の理由で不適当であると判断した場合、ユーザーへの事前の通知または承諾を要せず、当該本件情報等の本サービス上からの削除および、ユーザーによる本サービスの利用の停止を行うことができるものとします。

7、運営者は、禁止事項に反すると判断した場合、ユーザーおよび研究会への事前の通知または承諾を要せず、 一時的に本サービスを中断できるものとします。

8、研究会および、運営者は本サービスの提供に際し、ユーザーに対して発生した損害について、一切の責任を負いません。

9、 本サービスの内容の変更については、研究会役員会での承認をうけて行います。